今年の目標……

お久しぶりでございます。

 

体調不良から復活し、日々ポケモンに勤しんでおりますヽ(´•ω•`*)ノシ=3=3笑

 

そろそろ復活させないと、ブログを書くのを忘れちまいそうなので、またぼちらぼちら書いていこうとおもいます(。・ω・。)

 

 

さてと〜今日は火曜日なのでハンドメイドシリーズなんですが(ギリギリ覚えてた。笑)、ちょうど今年の目標に、それに準ずるものがあったので、そんな感じで(?)書いてみようかなと思います(⌒▽⌒)笑

 

 

まず、今年の目標が3つあるんですけど、その内の2つがちょいと関わってきます。

 

まず1つ目は色彩検定の1級に合格すること!

 

 

また色彩の話じゃん!と思わないで頂きたい!!

ちょいとかじったことある人ならもちろん、かじったことがない人でも、色ってゆーものがいかに、ファッションや雑貨のデザインにおいて大事なものかというのはお分りいただけますよね??

 

まぁ、色彩検定の勉強もさ、色の組み合わせとかの面白い話ばっかじゃないんだけど……やはり主たる内容はやはり色の組み合わせだとか、そういうものになってくるんですよね(*´-`)

 

去年の夏に2級とって大喜びしてたんだけど、全く活かせてないのがもったいなくて……

 

それで、アウトプット方法として思いついたのが2つ目の目標であり、今回のテーマであるハンドメイド!

ズバリ、「ワンピースを作ること」……( ´_ゝ`)

 

めちゃくちゃ面倒くさい目標をたてたもんですわ。

まぁ、20歳くらいの頃に一着作ったことあるんだけどさ( 'ω';)

 

とにかく、なんとかして学んだことを形にしたい〜〜!!と思って行き着いた結果です。笑笑

 

 

一応、胸周りの布は、年末にもう注文して手元にあるんですけど、そこからまだ何も考えてない٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

まぁ、年内に一着作るのが目標だから。笑

その代わり、史上最強のものを作ってやろうと目論んではいる……こうやって自らハードルを上げるスタイルね。笑

 

 

因みに、ワンピースのテーマは「和洋折衷」。笑

頼んだっていう胸周りに使う予定の布は、なんか帯のハギレらしいんですよ(⌒▽⌒)

可愛くないわけがないと、勝手に想像しているんだけどね……どーかね、こればかりは作ってみないと分からん。笑

因みに、色彩の勉強が活かせるかどうかも分からん。笑

もう既に布をデザインした人がいるわけだからね。あとは組み合わせ能力を発揮できるかどうかって感じかね……( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

まず、型も決めてないし、とりあえずのんびりやっていこうかなと思います(´-`).。oO

 

やりたいことがありすぎて、体が追いつかないのさ。。

やりたくないけどやらなきゃいけないことに1日の大半の時間を奪われている(笑)上で、何かやるって本当に時間足りない。

 

 

正直、口だけになることもしばしばある( 'ω';)

テキトーに言ってそうなることもあるけど、そういうものは大抵忘れるから、できなかったなぁ〜なんて振り返ることもないし。

一応タイムリミットを設けることで、自分の勢いを増幅させる効果はあるからね、たぶん。笑

 

 

まぁ、そんな感じで……笑

ちょっとずーつ、ムリせずに頑張ります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ではでは(*・ω・)ノ