自分らしさ、とは。。。

ハロー!二連ちゃん投稿です( 'ω';)笑

 

ホントはフリーテーマの日にあげる予定だったんだけど、書く前に寝ちまっただ……(´;ω;`)笑

 

 

いや〜なんかさ、最近、ふと思い出したんだよね……

2年くらい前かな?

もう、めちゃくちゃモテたくてモテたくて仕方なかった時期のことをw

 

そこで私は悟りを開いたのである……

モテ、とは……なんぞや…………と……笑

 

巷には沢山のモテ術が転がっておる……

ふわふわ揺れるものに男は視線を取られるとか

モテ系ゆるふわカールだとか

モテ系キレイ目ファッションだとか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーーーーーー!!

うっせーーーーんだYO!!

 

こちとら、そういう、ふわふわキャラじゃねーーーーんだYO!!!

 

 

って思いましたね。笑笑

 

いやね、女子アナ風(?)は可愛いしモテるのは分かる!!!!

でも、違う!!!私はそういう人間じゃない!!!

 

自分を偽ってモテて意味あんの?!?!

自分を偽っていつまでそれをキープできんの?!いつまでキープしなきゃなんないの?!?!

 

 

 

 

 

 

 

無理だわボケ!!!!!

 

って(*´-`)笑

 

 

 

 

で、逆を考えてみた……

「自分ならどういう人間に魅力を感じるか」ってな感じで、考えた結果……

 

やっぱり「自分をしっかり持ってる人」じゃないかって思ったんです。

別に流行が悪いわけじゃないし、ゆるふわモテ系がダメとかってわけじゃなくて、それが自分らしいかどうかが重要なんだなって思ったんです。

 

 

たぶん、カッコいいスーツに身を包んでて髪も綺麗に整えてて清潔感があって完璧に見える人でも、蓋を開けたら実は休みの日はスウェットで、一日中ボサボサの髪でソファーに座ってずーっとゴロゴロしてる人だったらガッカリするじゃないですか……

えっ?読書が趣味で、休みの日はカフェとかで本読んでそうなイメージだったんだけど……みたいな。笑

 

実際、私からしたらモテ系ファッションとか、そういうものはかなり自分からかけ離れた場所にあるものだったんですね。

それに、そういうキッチリしててテキパキしてる人より、楽しく趣味を共有できる人の方が私にとっては理想だったというのもあるけど……笑

 

やっぱり類は友を呼ぶとも言うし、自分を偽ることなく、好きなことを一生懸命頑張る方が、例えモテなくても豊かな人生になるなと思ったんです。

それを続けていけば、自分の好きなことを通して似たようなタイプの人と出会うことができるんじゃないかな?って( ̄▽ ̄)

 

 

 

それに、そういう巡り合わせが実際にあったわけですから、強ち間違いではないなと(ᵔᴥᵔ)

 

それに、その自分らしさを突き詰めていく上で、恋人に限らず、好きなものを共有できるたくさんの知り合いができました。

 

 

 

これだけが別に正しいとは思わないけど、それまでの人の目を気にする人生よりは、明らかに日々が豊かになったなぁ、と感じます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

 

まぁ、無理することはそんなに良くないよ〜って話だ(⌒▽⌒)笑

 

 

仕事含め、なんだかんだ嫌なこともたくさんある人生、たまのフリータイムくらい自分の好きなことして楽しく生きたいね!笑

 

以外と、このメリハリこそが重要なんだけどね、この単純な真理に気づくまでは時間がかかったわ。笑笑

 

 

 

以上!自分らしさって大事だな〜ってお話でした(*^^*)

 

 

 

(*・ω・)ノ