第一回〜なんで今更ブログ始めるのトムさん?

はじめまして、トムです。

はじめました、ブログ……笑

 

さて、今回は簡単な自己紹介と、ブログの目的をお話しさせてもらって、〆ようかと思います。

 

まず、自己紹介ですが、名前はトム。

平成生まれのアラサーでございます。

多趣味でちょこちょこいろんなことに手を出してます;;

最近は、ギターの弾き語りとか習ってみたいなぁって思ってるんです。

実は弾けるんですけど……下手なんですよ。笑

ただ、お金と時間が要りますから、すぐには無理かなぁ(´-ω-`)笑

 

さて、自己紹介(?)はこのくらいにしておいて……トムさん、今更なんでブログ始めるん?ってゆー話なんですがね!

 

みなさんにも心当たりがあると思うんですけど、学生時代に勉強したこと、今活かせている方ってどのくらいいらっしゃいます??

 

多分、あんまりいないんじゃないかなぁと思うんですよ……かくいう私も、活かせてないんですがね( ̄▽ ̄)

 

大人になって……今年の夏に、勉強して色彩検定の2級を取ったんですが、まぁ全く活かしてないこと。

でもそれって、もったいなくないですか?

 

要するに、頭に知識だけ入れて、外に出してないんですよね!!

 

それに昨日気付いて、アウトプット大全という本を買いました。(気になった方はご自身で探してくださいねm(_ _)m)

 

まぁ、その本によると『知識をインプットしても、アウトプットしないと身にならないよ!』的なことが書いてありまして。

 

インプットは「見る」「聞く」「読む」

アウトプットは「話す」「書く」

などがあたるそうです( ̄▽ ̄)

 

じゃあ早速アウトプットせねば!!!

という目的でブログを始めさせていただきました。笑

 

アウトプット大全も、読み切ったらここに感想を書いてみようかな〜。なんて思ってます。

 

あと、月に一冊でもいいから本を読んで、読書感想文(苦手)的なものを公開できたらなぁと思いますので、、

 

よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)

 

トムでした(*・ω・)ノ